2029年03月23日

夢をかなえるゾウ(単行本)

夢をかなえるゾウ

zou.jpg 夢をかなえるゾウ
水野敬也 (著)
¥ 1,680
単行本: 357ページ
出版社: 飛鳥新社
発売日: 2007/8/11
商品の寸法: 18.6 x 13.4 x 2.6 cm



自己啓発本中でもかなり内容が簡単で、中学生位なら十分理解できると思います。

自己啓発本は難しく書いてあるものが多いので、
とっかかりとしてはGood!

物語形式なので、小説が好きな人は楽しく読めると思います。


なんか最近おもしろくないなーと感じている人に
ぜひ読んでもらいたいですね^^

ラベル:水野敬也 小栗旬
posted by yumezou at 14:50| 夢をかなえるゾウ 本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

目標月収100万円以上!

目標

とりあえず月収100万円以上!


そんな目標を持ったのが3年ほど前。

トイレに貼ってある世界地図の横隅にもこの目標を書いた。

だいたいこういった思いって3年くらい経つと
何かしらの形で手に入るもんだけど、
未だそんな兆しはない。


ふつーにパートで働いているだけで
月100万超えるわけがない(−−;


それでもやっぱりなんとかなるんじゃのかなーと思っている。


いつ、どんなカタチで手に入るのか楽しみである。


私は努力がニガテなので、
努力して夢が叶うことはまずないと思っている。


努力が苦にならない、
ましてや大好き!という人は努力して手に入ると思うけど、
私の場合、努力して手に入れたものなんて一つもない。


流れに任せて、是非手に入れたいものだ^^

今やっているのが

■ライバル不在の趣味ブログで月30万円稼ぐ!【Power Affiliate(パワーアフィリエイト)】+アフィリエイトで年収1000万円稼いだ男のマインド&仕事術(教材本編+特典合計1700ページ+対談音声82分11秒)■




posted by yumezou at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

AKBの前田敦子主演で「もしドラ」が映画化

去年、自己啓発本で
大ヒットしたもしドラ

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

がAKBの前田敦子さん主演で映画化されますね^^


こうやって若い世代に大人気のアイドルが
自己啓発本の映画をやると、

自己啓発が浸透していく世の中になるのは
とってもうれしいです





もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 限りなくゼロに近づく金利錬金術 自宅 断食
posted by yumezou at 09:59| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

夢をかなえるゾウ 第4話

夢をかなえるゾウ 第4話

動画はコチラ

課題

1、嫌いな男とデートする
2、ウソをつかない
3、悪女になる



毎回、ガネーシャ(古田新太)とあすか(水川あさみ)のやりとりが
面白いですわーい(嬉しい顔)



最初の課題、1、嫌いな男とデートする

あさみは田島部長(佐戸井けん太)を誘い、居酒屋にいきます。

田島部長は女の子に嫌われるようなことを続々やり、ますます嫌いになったあさみダッシュ(走り出すさま)

この意味は・・・?


ガネーシャは「嫌いがあるから好きがある。どこが嫌いでどういうところが好きなのか気づくのは大事なことなんやで」と。

・・・今の私にはちょっと理解できないなぁたらーっ(汗)



2、ウソをつかない

普通に生活してるとウソってよくついてるんですよね。

かわいいと思ってもいないのにかわいいって言ったり、
いらないものくれても「ありがとう〜」って言ったり。

そんな小さなウソをういて過ごしているのは仕方がない。
それは相手を思いやるウソだから。

でもね、ウソをついているとうことを自覚していないのがいけないのかなと、そう感じました。


最後の課題 3、悪女になる

ここで今回はおしまい。

次回が楽しみですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by yumezou at 14:11| 夢をかなえるゾウ 連続ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

夢をかなえるゾウ 第3話

夢をかなえるゾウ 第3話

動画は⇒コチラ



ついに合コン開始!あすか(水川あさみ)はガネーシャ(古田新太)の
教えに従い、なんとか次の課題をこなしていきます。

コメディドラマなので、都度変な表現をしているところが
気になりますがあせあせ(飛び散る汗)内容はとても参考になるものですよ!



ガネーシャの教え 合コン必勝法!

合コン序盤
●しゃべらない

中盤
●はい、いいえ、ありがとう、ごめんなさい、この4語のみならしゃべってもOK

●相手の話をよく聞き、観察する

ついに終盤!!
●しゃべってもいいが、その場にいる全員を好きになる
 もちろん女の子も含む

そして最後は・・・
●合コンは1次会で帰る



あさみは、気に入った男性と帰り際にイイ感じになりますが、
ガネーシャの最後の教えに従い、泣く泣く帰ります。

しかし・・・がく〜(落胆した顔)


次の日ガネーシャの教えを守ったおかげか、
もう一人のイケメンに食事に誘われます


狙っていた男性じゃなくて、それ以外の男性があすかを気に入ったexclamation


ガネーシャいわく、がっついている相手に対しては引かれちゃうんですね



何はともあれ、絶好調のあすかに課せられた次の課題は

●一番気に入らない男性とデートする

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
posted by yumezou at 10:10| 夢をかなえるゾウ 連続ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

2008年10月24日

夢をかなえるゾウ 第1話

夢をかなえるゾウ 第1話
TBS PM23:58〜0:28


動画は⇒コチラ



最近、恒例になってきた深夜帯のドラマですね(^^)
木更津キャッツアイとか、はまりました


夢をかなえるゾウの連載ドラマ、第1話は、
スペシャルドラマが放送された1時間後に放送

新しい試み(?)

夢をかなえるゾウの連載ドラマは、スペシャルドラマの
3年後という設定でした

夢をかなえるゾウのスペシャルドラマでさえない
サラリーマンだった野上耕平(小栗旬くん)は、
連載ドラマではカメラマンとして成功してました!

最初、ちょこっとだけ耕平も出てきましたよ!



さて、第1話のあらすじです。

大手広告会社の派遣社員、星野あすか(水川あさみ)は、
普通よりちょっとリッチな結婚を目標に掲げる普通のOL

この人!と思っていた彼に振られてしまう

どん底で自宅に帰ると自宅が火事・・・


落としに落とされたあさみは、別宅に古いアパートを紹介され、
しぶしぶ住むことに。

すると、そこにはゾウの神様ガネーシャが!

「ワシにに任せたら、モテモテやぞ〜幸せになれるぞ〜」

という言葉に乗せられ、ガネーシャの言いつけを守る!
という契約を交わす。

最初の課題は「爪を切る!」

あさみは今時の女の子。爪はネイルサロンでしっかり
お手入れしているが、ガネーシャが強引に切ってしまう

次の日、爪を切ったあすみだが、全くモテる様子はなく・・・


スペシャルドラマに比べるとかなりコメディタッチです。
真面目に見たい方にはしらけてしまうかも(^^;


posted by yumezou at 12:46| 夢をかなえるゾウ 連続ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

夢をかなえるゾウ オススメサイト

夢をかなえるゾウ オススメサイト

夢をかなえるゾウ 水野敬也/飛鳥新社

こちらは書籍版の夢をかなえるゾウの概要がわかります
本を購入しようか悩んでいる方はコチラで一度チェックしてみると
分かりやすいです(^^)
posted by yumezou at 07:17| オススメサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ガネーシャの課題 一覧(スペシャルドラマ編)

靴をみがく
コンビニでお釣りを募金する
食事を腹八分におさえる
人が欲しがっているものを先取りする


ごめんなさい、つづく
posted by yumezou at 15:34| Comment(2) | ガネーシャの課題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ガネーシャ

ドラマでは古田新太さんが演じています。
本のガネーシャと雰囲気がピッタリです(^^)

ガネーシャ(gaNeza)
人間の身体とゾウの頭、4本の腕を持つインドの神様。
障害を取り除いたり、財産をもたらしたりするといわれる。
また、徹底的な現世利益の神としても有名。
インドでは人々に最も親しまれている神様です。

ここでガネーシャの置物が買えます!
http://sebastian-company.com/ganesa.htm



ガネーシャ役の古田新太さん
Ganesa.bmp
posted by yumezou at 16:47| Comment(0) | キャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

